本日4月27日は、佐世保本社と東京支店をオンラインで結び、2023年度の社内・経営指針発表会を開催しました。
これまでの慣例では、毎年6月に来賓を招いた発表会を開催していましたが、今年度からは4月に社内のみの完全クローズド発表会(本日)と、来賓を招いたリアル発表会の2段階で開催することになりました。クローズドの開催は初めてでしたが、目的が明確であれば、クローズドでも非常に価値があることを実感しました。経営指針発表会(旧・経営計画発表会)は2010年度から開催していますが、経営指針書の内容も発表会のスタイルも、大きく変わりました。どのスタイルがよいかということではなく、時代の変化に合わせて毎年ベストエフォートで適応しようと、全社一丸で取り組んでいることを、大変嬉しく感じています。
全国には保険代理店が大小合わせて16万店あり、そのうち専業の保険代理店は約3万店弱ですが、弊社は他社が真似をすることが容易でない独自の進化に取り組み続け、今年度は更なる変態に挑戦します。また、飲食部門の看板商品の1つである「佐世保アメリカンベーグル」は、EC販売の拡大だけでなく、東京での実店舗販売にも挑戦する計画です。
2023年度も引き続き、プライアント株式会社をどうぞよろしくお願いいたします!